株とその他の話

ロジカルシンプル思考トレーダー🧠副業:株取引📈好きなもの:コーヒー/おっぱい/ライフハック/写真

180マソ→360マソ 倍にする目標達成した話

おはこんばんちは カチです。

株を始めたのが7月中旬だったので今月で

約4ヶ月が経ちました。FXから株に移行するにあたりはじめは怖かったのでサブ口座にあった180万でトレードをしようと思いはじめました。とりあえずの目標は

180万を倍の360万にする!

です。数字には特に今はなくとりあえず倍にできたらメイン口座のお金も少し移行できるくらいの自信になるかな?と思っただけです。

 

まずはトレードのやり方で大きな違いがあったので苦戦しました。

それはチャートが動いてる時に見れない点です。FX時代はリアルタイムで見ていたので動きを見てのトレードだったのですが株は日中は仕事をしているので(しかも会議、ミーティングが多い業種)チャートを見ることができません。そこを友人にどうしようかなと話をしていたら「とりあえず反発しそうなところに注文してみたら」と言われました。にゃーるほどと思って注文したら上手く軌道修正できました。

(トレード、テクニカルの部分に関してはまた機会や需要があれば書きます。)

テクニカルは「マスターのツイートを参考にするといいよ」と言われたんですが辞められたみたいですねT^T見たかったなーー。

FX時代使っていたRCIやレシオ系はリアルタイムで機能しやすいのでまた指標系の練り直しをひたすら繰り返してなんとか今のトレードスタイルに落ち着きました。

あんまり考察を投稿される方がいないのでテクニカルで参考にする方はあまりいなかったですが情報系垢とポジティブ、モチベ向上系垢はとても有益な方いらっしゃいました。

 

本当に毎日コツコツ益出しを繰り返してなんとか金曜日に目標達成することができました🎉

f:id:Mr_Droopy:20191116193922j:image

マイトレ有料登録してないので過去のチャートは過去のやつ見て(笑)

いやー何というか自分の弱いところが本当にトレードに出てくるなという印象です。ただひたすら繰り返すがこんなにしんどいとは、、、、

トレードに要する時間は株の方が少ないですがすごくしんどい4ヶ月でした、、、

 

メイン口座のお金を入金して次の目標へと思ったのですがとりあえず今のままで次の目標を

360→500万にする!にしたいと思います。

そして増えた金で引っ越しや同棲する際のお金に使って素敵ライフに使っていきたいです。

 

経験も少なくハイスペックな人間ではないですがコツコツと自分のペースで引き続き頑張っていきたいなとおもーております。

こんな緩いアカウントですが仲良くして頂いた方本当にありがとうございました。個人戦ですが引き続き切磋琢磨していってより人生豊かにしていきましょう。

また後半ダレましたけど言いたい事は言えたので終わります。

ありがとう&これよろ&良いインサイダー情報教えて

 

カチ